penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

売って逃げる

2014年以降にスルガ銀行で物件を購入された方のほとんどが、大幅な債務超過に陥っています。 本人は気がついていたり、気がついていなかったり、または気がついていないフリをしたりと様々です。 もしも気がつかないフリをし続けたらどうなるか。おそらく、…

火災保険セミナー まだ空席があります

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 大工の高橋さんとタッグを組んで火災保険申請のお手伝いをしています。 私どもはご要望を頂ければ、北海道から九州まで(たぶん沖縄も)現場に行きます。 高橋さんは金曜日から四国に乗り込んでいま…

11月3日 金利交渉・任意売却セミナーについて

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 来月3日に開催予定のセミナーについて、多数のお問い合わせを頂いております。 今までは金利交渉という手法をメインでやってきましたが、オーナーの状況を考えると金利交渉だけでは足りないケースが…

自然災害に強い土地とは

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 台風19号によって、多くの被害が発生していますが、不動産投資家の中にも被害を受けた方がたくさんいらっしゃいます。 今までは浸水の可能性などはあまり重要視されていませんでした。 私も重視し…

金利交渉・任意売却セミナーを実施します

投資コミュニティLiveFreeには日々様々な質問や相談が寄せられます。 その多くは、 ・この物件を今後も運営できるのか? ・既に債務超過に陥っているのではないか? ・10年20年間この物件を保有しているとどうなるのか? ・仲介した会社を信用しても良い…

緊急開催 第4回 火災保険請求セミナーを開催します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング この度の台風19号で被害に遭われた方が一日も早く日常の生活を取り戻すことができるように祈念いたします。 9月の台風15号、そして19号と立て続けに大きな台風が関東にやってきました。 私の…

台風通過後に大家がすること

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング そんな台風が通過した後にですが、大家にはしなくてはいけないことがあります。 それは現地の被害確認と保険申請です。 まず持ち物は以下の通りです。 ・作業服(汚れても良い服) ・タオル(大量) …

台風前に大家がすること

大きな台風が関東に向けて来ていますね。 先月の台風15号で被害を受けた方も多いかと思います。 特に築古木造を保有しているエリアに台風が来るとヤキモキしますよね。 私の場合はしっかりとした保険に加入し、キチンと請求できるスキームが確立しているので…

第3回火災保険セミナーを実施しました

昨晩、第3回目となる火災保険セミナーを実施しました。 内容は毎回毎回バージョンアップしておりますので、過去にご参加いただいた方で再度ご参加いただいた方もいらっしゃいました。 セミナーの模様 参加者からは様々な感想を頂いております。 Aさん 今まで…

シェアハウスに関する質問

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング サラリーマンをしながらシェアハウスを運営することはできるのですか?という質問を頂きました。 結論から言いますと「やり方次第では可能です」 私もサラリーマンをやりながら、都内2箇所(計20…

明日10月10日19時より 新宿で火災保険セミナーを実施します

明日10月10日は火災保険セミナーを実施します。 ご参加の方は以下の要領で実施しますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに、まだ数席の空きがありますので、予定が空いている方はぜひご参加下さい。 <実施概要> 開催日:2019年10月10日…

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング スルガ銀行で購入した方からの相談が増えてきております。 金額:1億前後 構造:RC、鉄骨 築年数:25年以上 このような物件を購入している方は要注意です。 まず地方都市の物件であるということで…

火災保険が出ました

このところ好評を博している火災保険セミナーですが、私自身も保険金が出ております。 9月9日に東京で暴れた台風15号が原因による風災です。 都内で木造の物件を保有しているのですが、その雨樋が風によって曲がってしまいました。 そのままでも機能的には…

10月10日 火災保険セミナーについて まだ残席があります

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 10月10日(木)19時から新宿にて火災保険セミナーを実施します。 通常は土日でセミナーをやっておりますが、平日にしか参加できないというご要望を頂きましたので、今回は平日にやります。 ま…

短期利益を追わない

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング これは私自身の戒めのために書いています。 不動産投資をはじめたころは、とにかく儲けたい。規模を大きくしたいという気持ちが強かったです。 そのため、 ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブ…

消費税増税が太陽光発電投資に与える影響

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 消費税が8%から10%に上がりましたが、今回はあまり世間も騒いでいないですし、物価が上がったなとはあまり思わなくなっています。 キャッシュレス決済時キャッシュバックの恩恵も大きいですね。…

宅建業の申請を出します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 投資コミュニティLiveFreeの代表として活動してきましたが、会員からの相談事項や要望を聞いているうちに、宅建業を持っていた方が様々なことに対応ができると感じましたので、これから宅建業を申請…

なんちゃってにご用心

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 大阪に知り合いの不動産業者がいます。 物件管理をお願いしているので、月に1度は連絡を取り合っているのですが、大阪の不動産取引に異変が起きているそうです。 相変わらず1棟系の物件は売れない…

火災保険の掛け方

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング アパートやマンションを購入する時に、当然ながら物件を一生懸命探して検討すると思います。 でも購入時に加入する保険については、知り合いの代理店任せという方が多いのではないでしょうか。 私も…

第3回 火災保険申請サポートセミナー を実施します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング ↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産投資に関する有益な情報と希望の方には無料動画をご提供しています。 9月23日(月)に第2回火災保険申請サポートセミナーを実施しました。 今回…

出口を考えた投資とは

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 宅建業者番号(1)とか(2)の収益不動産専門の営業がしきりに出口戦略という言葉を口にします。 たいがいは10年後に利回り10%で転売という内容ですが、私はそれについてハナから懐疑的でした…

火災保険セミナーを実施しました

23日に火災保険セミナーを実施しました。 当日の模様はこちらです。 休みにも関わらず約20名に参加して頂きました。 また、火災保険申請のサポートも該当物件をお持ちの方はほぼ全員お申込み頂きました。 この火災保険申請事業は、今年の4月からはじめたので…

本日23日火災保険セミナーを実施します

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 本日のセミナーですが、リマインドのためもう一度開催概要をお知らせいたします。 なお、あと3席ほど座れそうなので、今日突然予定が空いてしまった方がいましたら急ぎでLINE@にご連絡下さい。 ど…

世田谷豪徳寺へ

週末は不動産のセミナーが入ったり、会員さんと面談したりすることもありますが、何もなければ家族と過ごしたり、サーフィンに行ったりします。 画家が大きな絵を描く時には、筆を動かすだけではなく、時には全体を見渡して、作品全体のバランスを考えたりす…

山梨のワイナリーへ行きました

本日は休みなのに雨の予報だったので、どこに遊びに行こうか迷ったのですが、山梨のワイナリーに行きました。 山梨のワイナリーまでは車で行きます。 こんな時は妻が運転してくれるので、私は心ゆくまで試飲ができます。 試飲に関しても有料だったり、無料だ…

信金と良いつきあいをする方法

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 不動産投資に対する融資が厳しくなっていますが、そんな時に地域密着ということで話を聞いてくれるのが信用金庫です。 ただ、信用金庫に行って、担当者ともノリノリで話をしたものの、結局は融資を断…

保険会社との交渉テクニック

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 今週末23日に火災保険セミナーを開催します。 あと数名は座れそうですので、ご希望の方はLINE@にご連絡下さい。 その時にも詳しくお話しますが、保険金請求は高度なテクニックが必要になります。 …

不動産投資で失敗しないコツ

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 私は今まで10棟ほど不動産を購入してきました。 物件としてはどちらかと難易度が高い物件が多く、 再建築不可 築古RC 地下室 賃貸併用住宅オーナーズルームの活用 などの問題と向き合い、何とかク…

昔の会社の先輩と

波乗りに行ってきました。 前にいた会社の尊敬する先輩です。 嫌な上司はいましたが、尊敬できる人もたくさんいました。 そんな会社なので、退職するときはずいぶん悩みました。 悩みましたが最後に背中を押したのは、人生は一度しかないという思いでした。 …

太陽光発電投資を勧める理由

ここを押して頂けるとうれしいです 人気ブログランキング 私は前から不動産投資をやっていて、そのおかげで今はサラリーマンを退職し、好きな事業をやっているわけですが。 投資初心者のサラリーマンから「何か良い投資はありませんか?」と言われた場合、ま…