penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

2017-08-05から1日間の記事一覧

スルガ銀行のありがたさ

金利が高いなど悪く言われることの多いスルガ銀行ですが、私は非常に好きですし感謝しています。 数年前に何の実績も無い、サラリーマンである私に、不動産投資家への扉を開いてくれました。金利が高いのは承知の上です。 金利以上に収益が上がる物件を購入…

スルガから他行に借換するとどうなるか

私の友人がスルガから他行に借換をしました。 その後、私の友人がどうなったかをお知らせします。 友人はスルガ4.5%のローンを組んでいました。 その後、SBJ3.3%に借換を行いました。 当然、借換の連絡を受けたスルガは激怒します。 以下のことを…

スルガ銀行プラチナカードについて

投資用アパート・マンションを購入して、スルガでローン契約をするタイミングで 例のプラチナカードの契約をしました。 年会費高いです64,800円。 でも私は十分に元をとっております。 これは買物額に応じてポイントをもらい、そのポイントによってロ…

スルガ金利引き下げ②

前回、スルガで金利引き下げをお願いする場合には100万円単位で 定期預金をすれば良いと書きましたが、多くの方はそんなお金を用意 できないと思います。 そんな場合はどうするか。 それは逆にスルガからお金を借りてしまうのです。 スルガ銀行はリザーブ…