penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

宅建士実務者講習に行って来ました。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

昨日、某レックで宅建士実務者講習に参加してきました。

意外なことに会場は女性が7割。

男性はきちんと勉強しないので、みんな落ちたのでしょうか。。。

 

最後の試験が難しいと、散々脅かされましたが、まあ簡単でした。

文章の必要な部分を探し出して転記するだけなのですが、はまって

焦るともしかして落ちることもあるかもね。って感じです。

 

これで宅建業を開業できます。

私はサラリーマンをしながら、都内を中心に75戸ほど保有して

います。

 

知り合いの投資家も多いので、売り買いする時に自分が安い手数料で

仲介すればいいじゃんと思って、宅建業の開業を考えました。

 

既に食っていけるだけの家賃収入があるので、たまに取引できれば

面白そうだなって感じです。

 

これから自分が見つけた面白そうなことや、儲かりそうなことを

書いていきたいと思います。