penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガから他行に借換するとどうなるか

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私の友人がスルガから他行に借換をしました。

その後、私の友人がどうなったかをお知らせします。

 

友人はスルガ4.5%のローンを組んでいました。

その後、SBJ3.3%に借換を行いました。

 

当然、借換の連絡を受けたスルガは激怒します。

以下のことを言われたそうです

・今後スルガではローンを組めない

・友人は地方在住だが、東京のセンターまできてもらう

・地方までの出張費用を払ってもらう

 

中には嫌がらせのようなものもあるのではないかという

印象を受けましたが、とにかく上記の条件で借換はできたそうです。

 

そして、「今後スルガでローンが組めなくなる」これはあっさりローンが組めたと報告がありました。

友人はスルガの担当とは別な支店に連絡し、しれっとリザーブドローンを契約しました。

一般的なアパートローンでしたら支店が違っても組めないと思いますが、リザーブドローンはスルガが進めたい分野なので、もしかしたら借換履歴のデータを見ていないことにしたのかもしれません。