penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ銀行で他行融資の頭金を引っ張る

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スルガは年収の20倍とか30倍までしか融資してくれないので、規模が拡大していくと、いつかスルガを卒業する時がやってきます。

 

他の金融機関は、スルガみたいにやってくれません。

自分で物件を持ち込んで担当者や支店長に説明しなければなりません。

ここからが本当の投資家としてのスタートラインになるわけです。

 

その様な銀行でローンを組むと、なかなかフルローンは出ません。

もちろんスルガも出ませんが、いろいろな方法により、その部分をクリアしている業者が多いとおもいますが。。。

 

例えば1億の物件を購入しようとすると、90%融資のケースで

自己資金1000万円+諸費用700万円 合計で1700万円が必要になります。

 

もちろん1700万円を自己資金で揃えることができれば素晴らしいのですが、できない場合はスルガの無担保ローンを使うのも手です。

 

私の友人はサラリーマンの年収が700万円で、1000万円を引っ張ることが

できました。

その代わり金利は高く8%台です。

 

8%以上に稼げる人であれば何ら問題ありませんが、そうでない人は優先的に返済

しましょう。