penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

区分店舗の融資先について

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

東京都近郊で区分店舗を購入しようと考えています。

金額は1000万円弱です。

現金で買えなくもないですが、今は温存したいので、融資での購入を希望しています。

 

となった場合に、「どこで融資を引けば良いのだろう?」ということに気が付きました。

 

区分・店舗・カウンターバー営業ということで、今までとはかなり毛色が違います。

 

こんな時は融通が利くノンバンクを中心に問い合わせてみます。

 

1.三井トラストL&F

  →ぜんぜんいいですよ。法律に触れない業態であれば60%融資いけます。

2.新生プロパティ

  →当社の規定上問題ない業態か現地調査させてもらって、問題なければ80%融資いけます。

3.あすか信用組合

  →基本的に問題ないですが、融資期間が10年になりますね。

 

ということで、3件中3件が好感触でした。

ただ、あすか信用組合は10年融資だとCFが厳しいため、どうしようかなって感じです。

金利が低ければCFがトントンでも10年後に購入金額で売れば、1000万円近くの利益がでます。

 

正式な結果が出るのはまだ先になりますが、楽しみに待ちたいと思います。