penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

区分店舗の融資先について

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

東京都近郊で区分店舗を購入しようと考えています。

金額は1000万円弱です。

現金で買えなくもないですが、今は温存したいので、融資での購入を希望しています。

 

となった場合に、「どこで融資を引けば良いのだろう?」ということに気が付きました。

 

区分・店舗・カウンターバー営業ということで、今までとはかなり毛色が違います。

 

こんな時は融通が利くノンバンクを中心に問い合わせてみます。

 

1.三井トラストL&F

  →ぜんぜんいいですよ。法律に触れない業態であれば60%融資いけます。

2.新生プロパティ

  →当社の規定上問題ない業態か現地調査させてもらって、問題なければ80%融資いけます。

3.あすか信用組合

  →基本的に問題ないですが、融資期間が10年になりますね。

 

ということで、3件中3件が好感触でした。

ただ、あすか信用組合は10年融資だとCFが厳しいため、どうしようかなって感じです。

金利が低ければCFがトントンでも10年後に購入金額で売れば、1000万円近くの利益がでます。

 

正式な結果が出るのはまだ先になりますが、楽しみに待ちたいと思います。