penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

信金の開拓に行ってきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

先週、新規融資をお願いしに、信金の開拓に行ってきました。

以前、某信金で築40年のRCを1.5%30年で借りたことがありますが、これを見て、今回の信金担当者は

 

「他行で実績があるので、うちでも同じ条件で行けますよ」

 

と言ってました。

 

逆に言えば、他行で実績が無ければ貸さないそうです。

 

ニワトリが先か卵が先か ではありませんが、融資を受けていないと、融資を受けられないという点に矛盾を感じます。

 

ここから言えることは、とにかく信金をしらみつぶしに回って、何とか実績を作れば、そこから道が開けるということです。

 

サラリーマン3億の壁とか、5億の壁がありますが、信金の開拓に成功すれば上限額というのは無くなります。

 

1不動産1物件スキームが流行っていますが、そんなことをするぐらいなら、まともなスキームで正々堂々と物件を購入しましょう。

 

地道に信金を回ると良いことがある。という話でした。