penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

仮想通貨の仕込時です

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

年末に一気に上がった仮想通貨ですが、このところ一気に下げています。

思えば韓国・中国での規制強化から、最近のコインチェック騒動までネガティブナ報道が続いておりますので当然と言えば当然だと思います。

ですが、ここで言いたいのは「本当に儲けている投資家は、下げ局面で買っている」ということです。

株であれば2011年前後に購入できた人は、今頃かなり儲けていたと思いますが、この時期は東日本大震災リーマンショック後の影響もあって、みんな弱気になっていました。この時期に買えた人は一財産作れたのではないでしょうか。

また、不動産であれば2005年位に購入できた人は引退している人が多いですね。この頃はそもそもサラリーマン向けの融資が認知されていなくて、誰も周囲にやっている人がいない中で勝負を掛けた人がいました。

 

仮想通貨も同じ状況だと思います。

これだけ悪条件が重なっている状況で買えればきっと儲かると思います。(これは自分自身にも言い聞かせています)

インチェック問題で取引所を信頼できないというのであれば、ビットフライヤーが安心です。

https://bitflyer.jp?bf=2ydudiya

 

 

こちらはみずほ銀行とか電通、第一生命等が出資していて恐らく世界で一番信頼ができる取引所だと考えています。

 

仮想通貨で面白いのはモナコインだと思います。

最高値の1/3になっていますが、今後盛り返してくれると思います。

 

コツとしてはとりあえず5万円位購入してみて、後は購入したことを忘れて持ち続けましょう。数年後に数倍となっているかもしれません。長期保有のスタンスで行くのであれば今は仕込時だと思います。