penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

良い物件を購入する方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世の中にはセミナーや書籍などで様々情報が手に入りますが、物件購入方法については、その人だからできたことばかりで再現性が無い情報ばかりです。

なので、本当のことを言います。

まず1棟目はそこそこの物件を購入します。

1棟目の初心者に、ものすごい良い物件情報など回ってきません。

これは断言できます。

だから目線を変えて、そこそこの物件で大きな失敗のないものを購入し、それを地場のローカルな不動産屋に5%管理費を払って、管理してもらいます。

このローカルな不動産屋と良好な関係を築き、そこが管理している地主さんの物件が何かのタイミングで売りに出る時に優先的に紹介してもらうのです。

その為には管理費を値引いたりせずにきっちり5%払いましょう。

客付の動きも多少悪くても我慢しましょう。

たまには手土産を持って、お茶を飲みながら店でお話ししましょう。

この様な努力をすれば、次にはかなりおいしいインサイダーしか入ってこないような情報が入ってきます。

もちろん、このやり方が全てだとはいいませんが、再現性はかなり高く、私も2件ほどこの様な方法で良い物件を購入させて頂きました。

ポイントは1棟目から完璧な物件を求める事はやめましょうということと、ローカルの不動産屋とは仲良くしましょうという点です。

良かったら参考にして下さい。2月に入りましたが、今月もよろしくお願いいたします。