penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

物件購入時に勝負は決まっている

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

「賢者は戦う前に勝つ。愚者は戦って勝とうとする。」

 諸葛亮(中国三国時代の軍師)

 

とても大事な話になりますが、不動産投資は物件購入時に成功か失敗か決まってしまいます。

どうしようもない物件を安値で購入できればそれは「戦う前に勝つ」ということになりますが、どうしようもない物件を高値で購入してしまったら、いくら頑張っても特に初心者は挽回できません。

ある程度の経験者になると、例えば隣地を買い進めて土地のバリューアップをしたりすることができますが、1棟目を購入する初心者は厳しいと思います。

繰り返しになりますが1棟目はとても大事です。

逆説的になりますが1棟目に良い物件を購入するのは至難の業です。

不動産業者からしても銀行からしても実績が無いということになるので、なかなか良い物件を紹介してもらえないです。

この様な時はある程度成功している不動産投資家に不動産屋さんを紹介してもらい、すごい良い物件ではなくて、そこそこだけど失敗しない物件を紹介してもらいましょう。

初めから最高の物件と欲張ってはだめです。

まずは失敗しないこと、不動産業界から退場にならないこと。

これを目標に取り組みましょう。

もしもご紹介が必要な方がいらっしゃいましたら、私で良ければ紹介させて頂きます。