penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

かぼちゃ物件が売りに出ています

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

中野区北部にかぼちゃ物件が売りに出ています。

2億ちょっとで利回り6%です。

誰が買うのでしょうか。

 

4畳の部屋を6万円ちょっとで貸すみたいです。

普通のアパート(20平米)を借りることができますので、誰も入らないでしょう。

 

このエリアでシェアなら家賃は4万円がいいところではないでしょうか。

光熱費・管理費込みでも4.5万円ですね。

 

売主も相当高い値段で買わされているでしょうから、2億位で売れないと残債が残ってしまうのだと思います。

 

積算だと土地で9000万円、建物で3000万円でしょうから1.2億円ですね。

 

たぶん売れずに時間が経ち、売主は自己破産することになると思います。

そうなると競売でこの物件が出てくることになるでしょう。

 

売主さんがハラをくくって取り組むなら、シェアではなくドミトリーにして2段ベッドを入れます。それで外国人を保証人無しでいれることをおすすめします。

1ベッド管理費込みで3万円。

そうすると1部屋で6万円取れます。

客付けはフェイスブックウィーチャット等で外国人の友達を作りまくります。

今はベトナム人とネパール人が増えていますので、街中で見かけたら声をかけて友達になります。

無理そうだと思うかもしれませんが、一応私はやっています。

これくらいしないと厳しいですが、逆にここまでやる人はあまりいないので、頑張れば救われます。

やればできます!応援しています!