penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

かぼちゃ物件が売りに出ています

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

中野区北部にかぼちゃ物件が売りに出ています。

2億ちょっとで利回り6%です。

誰が買うのでしょうか。

 

4畳の部屋を6万円ちょっとで貸すみたいです。

普通のアパート(20平米)を借りることができますので、誰も入らないでしょう。

 

このエリアでシェアなら家賃は4万円がいいところではないでしょうか。

光熱費・管理費込みでも4.5万円ですね。

 

売主も相当高い値段で買わされているでしょうから、2億位で売れないと残債が残ってしまうのだと思います。

 

積算だと土地で9000万円、建物で3000万円でしょうから1.2億円ですね。

 

たぶん売れずに時間が経ち、売主は自己破産することになると思います。

そうなると競売でこの物件が出てくることになるでしょう。

 

売主さんがハラをくくって取り組むなら、シェアではなくドミトリーにして2段ベッドを入れます。それで外国人を保証人無しでいれることをおすすめします。

1ベッド管理費込みで3万円。

そうすると1部屋で6万円取れます。

客付けはフェイスブックウィーチャット等で外国人の友達を作りまくります。

今はベトナム人とネパール人が増えていますので、街中で見かけたら声をかけて友達になります。

無理そうだと思うかもしれませんが、一応私はやっています。

これくらいしないと厳しいですが、逆にここまでやる人はあまりいないので、頑張れば救われます。

やればできます!応援しています!