penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

セルフリフォームについて

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

大家さんの本を読んでいると、自分でリフォーム工事ができる方がいて、すごいなと思います。

まだ本格的に参入する前は、こんなすごい工事ができちゃう様な人じゃないと、大家として成功しないんだなと思っていました。

確かにDIYはできるに越したことはありませんが、できなくても大丈夫です。

自分が本業とかで得意な分野があると思いますので、そこで力を発揮すれば大丈夫です。

例えば私なんかはDIYが全然できませんが、どういう訳か老若男女・日本人・外国人からとても良い印象を持ってもらえる才能があります。

そんな才能があるので、すごい物件を紹介してもらえたり、絶対無理なローンを通してもらえたり、外国人と一緒にビジネスをすることになったり、とても良いことが舞い込んできます。いつか皆さんには必ず恩返しをしますのでお待ち下さい。

たぶんこういうのって、皆さんにもあると思うので、短所に悩むのでは無く、自分の素晴らしい長所を伸ばしましょう。