penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

成増にシェアハウスをオープンしました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

昨年夏に賃貸併用のマンションを成増に購入しました。

1階の店舗とマンション部分は満室が続いておりましたが、前オーナーが住んでいた部屋をリフォームしてシェアハウスとしてオープンすることになりました。

既に埋まっている部分からの収入で、キャッシュフローにはそこそこ余裕がある為、このシェアハウスはいろいろな実験をしてみようと考えています。

1つは週単位の短期入居を可能にしました。

もちろん割増の賃料は頂きますが、普通の大家さんが嫌がる超短期のニーズがどれくらいあるのか掴むためにこのような条件を可能にしました。

私はこの週単位で契約したいというニーズはかなりあるのではないかと思っています。成増と池袋は急行で10分位なので、池袋にある会社で数か月単位で仕事をするとか。そのようなニースが高いようであれば、それ専用の施設を提供することも考えたいです。

もう1つは保証会社・保証人を不要にしました。しかも国籍不問です。ただし、OverStay状態の方は、家賃が払えなくなるのでやめておこうと思っております。