penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

サラリーマンを年内で卒業することにしました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

前々からサラリーマンを辞めて独立したいと思っていましたが、いよいよ実行することにしました。

会社に入った時から何となく違和感を感じていました。もっとたどれば学生時代から団体で行動することが嫌いでした。修学旅行とか運動会とか大っ嫌いでした。

そんな中、単独でできるサーフィンとスキーは夢中になりました。

大自然に体一つで挑み、リスクもリターンも全て自分に跳ね返ってくるダイレクト感が大好きです。

そんな中で必然的に投資を始め、株現物→株信用→不動産→他ビジネスと行きつきました。

当初はたくさんの不動産を保有して、その家賃で生活していこうと考えていましたが、いまでは、不動産というストック収入をベースにしてよりリスクの高いフロー事業に挑戦しようと考えています。そのフロー事業で成功したらまた不動産を購入していきます。

ストックとフローの両輪で回す。

これが私の答えです。