penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

シェアハウスでのできごと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

先日オープンしたシェアハウスでのできごと。

 

コイン式洗濯機を導入したのですが、なぜか水栓から水が出ずに洗濯ができません。

原因は水道管に問題があったのですが、その時はそのことも知らずにひたすらマニュアルを見ながら洗濯機と向き合っていました。

 

30分位経ったでしょうか。気が付くと6人位のスリランカ人に囲まれていました。

彼らとは初対面、しかも顔が黒くて表情も怖く見えるためちょっと怖くなりました。

「金を強奪されるのではないか」その時1部屋分の家賃と敷金を持っていたので、そこそこの金額がありました。

 

次の瞬間に何かを出されました。それは

 

紅茶でした。

 

しかも、たっぷりの砂糖ポットつきで。

 

たぶん飲めということなんでしょう。

 

おそるおそる飲んでみると、うまい。

Its good taste , thank you.

とカタコトの英語で話すと、彼らは大喜び。

 

なんだ、顔は黒いし怖いけど、いいやつらなんだ。

スリランカが少し好きになった土曜日のできごとでした。