penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

シェアハウスの男女比について

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

中野と成増の2か所でシェアハウスを経営しています。

世間には女性専用のシェアハウスが多い気がします。(あの世間を騒がせているシェアハウスも女性専用です)

たまに男性専用というのもあります。

うちのシェアハウスは男女どちらでもOKです。

来るもの拒まずで運営していますので、ぜんぜん拘りがないのですが、そうするとだいたいは男女比が2:1位になります。

女性専用にすると、女性同士で派閥を作ったり、噂話がエスカレートして険悪な雰囲気になります。

男性専用にすると、ものすごく汚したり、騒いだりします。男子校の匂いがします。

なので、シェアハウスは男女混合がよろしいのではないかと思うのです。

男性からすると女性の目があった方が汚さなくなるし、規律正しく生活できます。男性っていうのは女性がいないとだらしなくなってしまう生き物です。

また、女性からするとめんどくさい女性特有の世界が展開されないし、男性からもちやほやされます。

ということで、私の結論としては女性限定、男性限定としないでどちらもバランスよく入居した方が運営が楽だということです。