penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ銀行の融資担当者

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世間を騒がせているスルガ銀行問題。

銀行側もエビデンスを改ざんしている認識のあった担当者がいると認めましたが、当然そんなレベルじゃないのです。

銀行ぐるみでエビデンス改ざんに手を染めていたと言わざるを得ません。

私はエビデンス改ざんをやっていませんが、いずれヤバいことになると思っていましたし、むしろ早くばれてしまえと思っていました。

だって、スルガ銀行のせいで投資物件の値段が上がり、なかなか物件が購入できなかったからです。

自分もエビデンスを改ざんしてスルガ銀行で購入しようと考えたこともありましたが、思い留まった理由は「この物件をこの金利で購入したら回せないから」です。

ムリして購入したサラリーマン投資家が今後立ち行かなくなるでしょう。

スマートデイズ問題はこのことに比べたら小さいものです。

 

ムリしてスルガで中古アパートを購入したサラリーマン投資家が、これから次々と返済できなくなって、スルガの融資は不良債権化していきます。

 

中古アパート向け融資は1兆円以上あるはずですので、その時はスルガ銀行も厳しくなるのではないでしょうか。