penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ クレジットカードで6%還元

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スルガ銀行が発行するプラチナカードを保有しています。

還元率は1.8%とリクルートカードには及びませんが、そこそこ高いです。

でも年会費は64,800円ととんでもない金額です。

 

しかし、高い年会費を払ってもお得なカラクリがあります。

 

それは、プレミアムアシストというサービスです。

利用額の1.8%が還元されると説明しましたが、スルガ銀行で組んでいるローンがある場合、1.8%が返済の元金に達すると、元金+利子分が繰上げ返済されるのです。

 

例えば、3000万円を3.5%30年で借りている場合、

毎月13万円が返済で、元金が4.5万円で利子が8.5万円になります。

ですので、約250万円分カードを利用すると4.5万円の還元となり、利子の8.5%を含めて繰上げ返済がされます。

250万円使って、13万円分繰上げ返済されますので5.2%還元という理屈になります。

5.2%還元されるカードなんて聞いたことありません。

 

もしも3000万円を4.5%30年借りている場合、

毎月15万円が返済で、元金が4万円で利子が11万円になります。

この場合カードを約222万円利用すると、15万円が繰上げ返済されますので、6.8%の還元になります。

6.8%還元となるとおそらく地球上に存在しないのではないでしょうか。

 

100万円カードを利用すれば理論上はカードの年会費を回収できてしまいます。

スルガで高金利のローンを借りている場合には、プラチナカードの作成を検討して下さい。

申込方法はスルガの融資担当者に連絡すれば、喜んで作成してくれると思います。