penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

大阪のアパートで雨漏りの連絡が入りました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

梅雨シーズンも中盤に差し掛かりましたが、私のような築古のアパートを保有していると、大雨とか長雨というフレーズを聞くと、ソワソワしてしまいます。

それは雨漏りが気になるからです。

生まれてこのかた、幸いなことに自分が住んでいる家で雨漏りの心配をすることは無かったのですが、大家をはじめてからは雨漏りの心配がつきません。

家というのは多少古くても、太陽は遮ってくれますし、風も防いでくれますが、雨だけはだめです。

少しでも傷んだ箇所があると、そこから容赦なく水は侵入してきます。

私が所有する大阪の築50年アパートからも、雨漏りの連絡が入りました。

これから見積もりが上がってくるはずですので、金額が判明したらお伝えしようと思います。

あと、中野のアパートも退去に伴うリフォームを行っております。

こちらはとにかく安い家賃で部屋を提供したいため、クロスとCFの必要な部分のみとし、金額は10万円で済ませたいと思います。

リフォームの基準としては最大でも家賃の1年分と考えております。