penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

パラレルワーク

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私が在籍している会社は相当古くて、考え方も保守的なのですが、そんな会社でさえもパラレルワークを検討しているそうです。

 

なんで、会社がパラレルワークを導入するのか。

一番大きな理由は今の賃金を今後も維持できないからです。

 

正確に言うと、現在の仕事に対する賃金を将来も維持できないからです。

 

例えば、AIプログラマー、データサイエンティストなど次世代技術のスキルを持っている人は今後ますます給与が上がっていくでしょうが、現在の経理、人事、営業、などなど大部分の仕事はAIに置き換わってしまうでしょうから、その職種を続ける人の給与は下がります。

 

では、どうすれば良いのか?

 

1つは、今後必要とされる職業や職種に変更することです。

 

そして、もう1つはパラレルワークで稼ぐことです。

 

でも、どちらもハードルが高いですね。

急にデータサイエンティストの勉強をするといっても、何をすれば良いか見当がつきません。

 

パラレルワークも同じです。急に起業するのも一般の方には難しいでしょう。

でも給与以外の収入を得ることは、そんなに難しいことではありません。

 

例えばBJENTというサイトがあります。この中には様々な商材が紹介されていて、自分に合った商材の販売契約を結ぶことで、フルコミッションですが収入を得ることができます。

 

また、労働したくないというのであれば、前に紹介した太陽光発電でも稼ぐことができます。

 

太陽光発電をフルローンで2基購入して月々のキャッシュフローが6万円、商材の代理店として営業し月々6万円のキャッシュフローを得ることができれば、合計で12万円を稼ぐことができます。

 

12万円も稼げれば立派なパラレルワークと言えるのではないでしょうか。

 

副業でもパラレルワークでも結構ですので、興味がある方はご相談下さい。