penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

新しい事業を始めました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産賃貸業をからきりに、シェアハウス、バイクパーキング、太陽光発電、コインランドリー、自動販売機と様々なことに取り組んできました。

事業に多様性がないと何かあった場合に生き残れないというのが理由です。

1年で1つ新しい事業を始め取り組むということを目標にやってきました。

最近始めた事業は新電力、ガスの代理店です。

簡単に説明すると東京電力東京ガスと契約している方が大部分だと思いますが、これを新しい事業者に切り替えてもらうための営業をやっております。

電気もガスも今までと全く同じ品質のものが使えて、料金は5~10%必ず下がります。

利用者にはメリットしかありません。

これを日本人向けにやっても競争が激しくレッドオーシャンなので、外国人に向けて営業しようと思っております。

当社にはベトナム人スリランカ人の社員がいますので、彼らに歩合制で飛び込み営業をしてもらい、外国人から契約を取ってきます。

外国人は東京に数十万世帯がいると言われていますが、日本語が分からないもしくは日本人を警戒しているため、電気・ガスの切替業界からすると「非顧客層」でした。

この「非顧客層」を開拓することでブルーオーシャン市場に漕ぎ出そうと考えています。

もちろん、日本人の方も大歓迎ですので、切替えたい方や自分も代理店をしたいという方はご連絡下さい。

サラリーマンの方も意外と稼げちゃうかもしれません。