penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

シェアハウスは飽和状態です

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

シェアハウスの運営をやっていますので、他の物件が気になります。

大手ポータルサイトを見ると、かなり空室が多いようです。

また、実際に他人のシェア物件を現調で見に行っても空室が目立ちます。

 

シェアハウスは生活環境が悪いので結局は退去してしまうのと、シェアハウスに参入してくる大家さんが多かったので、完全に需給のバランスが崩れてしまっています。

 

ですので、今からシェアハウスに参入するのはお勧めしません。

 

当社はほぼ外国人専門で、外国人の人脈を活用して埋めていますが、それができない方は厳しいと思います。

 

更にこれからかぼちゃ系のシェアハウスもオープンしてくると、競争はもっと厳しくなると思います。

 

現在かぼちゃ系シェアハウスはオーナーとサブリース会社とスルガ銀行がもめているため、まともに募集をしていないところが多く、全空の物件も多いのですが、これから話がまとまってくると、いつまでも部屋を遊ばせているわけにもいきませんので、募集をかけてくると思います。

 

そうなると半端ではない数が出てきますので、競争が激化されることは容易に想像できます。

 

ですので、利回りが良いからと安易にシェアハウスに参入することは自重された方が良いと思います。