penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ銀行に金利交渉を行います

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

スルガ銀行の株価は本日も冴えないままです。

 

私は5年前に名古屋と横浜で物件を購入した際にスルガ銀行を利用しました。

 

その時の金利は4.5%でした。

 

そこからコツコツと金利交渉をして、今は2.5%と2.0%になったのですが、最近はこれ以上は下げてもらっていません。

 

1%台という方も聞くので、何とか1.5%まで下げたいと考えています。

 

そこで、こんな時期になんですが、むしろこんな時こそチャンスがあるのではないだろうかということで、金利引き下げにチャレンジしてみます。

 

ただ交渉事なので、一方的にこちらが勝ってもダメです。

 

金利を下げることで相手も得をする材料を揃えなくてはなりません。

 

金利交渉の作業はこの「相手がいかに得する材料を集められるか」に尽きます。

 

私が考えている材料は

 ・定期預金を新規で入れる

 ・カードをプラチナからインフィニットにする

 ・カードローンを新規で組む

 ・金利引き下げに応じてもらえることで、借換を思いとどまる

です。

 

この材料をもとに金利交渉をしますので、結果は後ほどお伝えします。