penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

世田谷に住んでみて

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

私は東京の赤羽出身です。

一時期、埼玉県川口市に住んだり、大阪に住んだこともありますが、やっぱり生まれ故郷である赤羽が一番良い街だと思っております。

でも。。。赤羽って友人からの評判が悪いんです。

 

・ガラが悪い

・汚い

・おしゃれじゃない

・飲み屋ばかり

 

確かにそうなんですが、良い所もたくさんあります。

・東京、新宿、渋谷、池袋、六本木に乗り換えなしで短時間で行ける

・スーパーがたくさんある

・100円ショップなどの安い店がたくさんある

・車を持っている人が少ないので、道が混まない

・道路が広い

・交通の便がとにかく良い

 

世田谷に引越してからは赤羽の良い所が思い出されて、若干ホームシック気味です。

世田谷って土地が高いし、イメージも良いのですが、赤羽出身の私からすると、赤羽の方がいいじゃんって思ってしまいます。

 

不動産投資家としてはいろんな所に住むことも勉強の一つと思っていますが、果たして世田谷は土地やイメージが高いだけのポテンシャルがあるのか。これから住みながら答えを見つけて行きたいと思います。

 

ちなみに世田谷は住んでみて

・道路が狭い

・道が混んでいる

・買い物するところが少ない

・物価が高い

・静か

・おしゃれな犬が多い(でかくてガリガリの犬 なんていうか犬種か分からない)