penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

雨漏りがする部屋を借りますか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

どんな不動産であっても、賃貸で貸せない部屋はない。

これが私の信条です。

部屋がなかなか埋まらない、満室なんて無理なんて声を聞きますが、それはニーズと賃貸の条件が合っていないからです。

例えばどんな山奥でも家賃を下げれば必ず決まります。

 

私が保有するシェアハウスで、雨漏りがする部屋があります。

1年前に発覚してから、いろいろ修理をしてきましたが、なかなか直りません。

原因が複数あり、判明しただけでも5つ位の要因があります。

いっぺんに直すと大変なので、1つずつ潰している状況です。

 

そんな中、この部屋を遊ばせておくのももったいないので、賃貸に出すことにしました。

もちろん事前に雨漏りをすることを通知します。

雨漏りするけど水道光熱費込みで25000円にしました。

 

25000円とは言え、雨漏りする部屋を借りる人なんているのだろうか?

と思いましたが1週間で決まりました。

もう少し家賃高くすれば良かったかも。。。とも思いましたが、欲張りはいけません。

 

確かに中野で25000円のシェアハウスなんてありません。

雨漏りするのは部屋の1部なので、工夫して生活すれば何とかなります。

 

このように、どうしても埋まらないのであれば何らかの工夫をしましょう。

家賃を下げたくなければ、入居者が望む付加価値をつけましょう。

例えば、ペット可能、外国人可能、Wifi無料、仕事斡旋します、外国人なら日本での生活をサポートします等です。

 

皆さんは一人の経営者なのです。なので、どんなサービスを提案しても誰からも怒られません。

ぜひ特色のある付加価値を生み出して下さい。そして、効果があったものはみんなに教えてあげて下さい。

 

情報を発信するものに情報は集まります。