penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ひどい現場

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

静岡にある太陽光発電所へ草刈りに行ってきました。

発電量が少ない、おかしいということで依頼を受けたのですが、行ってみたらジャングルでした。

 

f:id:penguinpenguin:20180926131744j:plain

f:id:penguinpenguin:20180926131756j:plain

f:id:penguinpenguin:20180926131805j:plain

これでもかっていう位、草が生えていまして、おまけに木も数本生えていました。

これでは、ほとんど発電していなかったと思います。

年間のロスは数十万円になったと思います。

 

太陽光発電はアパマンと違って手間がかかりませんが、きちんとメンテナンスをする必要があります。

 

その費用は10~15万円程度ですので、ぜひ怠らないで頂きたいと思います。

 

私は太陽光発電所を3基保有しておりますが、はっきりいって太陽光発電が大好きです。

 

それは環境に優しい再生可能エネルギーの普及がこれからの日本にとって大事だと思っているのと、電気を発電して売るっていうのは男のロマンだと思っているからです。

 

今からでも遅くありませんので、興味がある方はぜひ一緒にやりましょう!