penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

勝手に住まないでください

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

成増に保有しているシェアハウスの管理人から電話がありました。

知らない人が住んでいます。

外国人向けシェアハウスではよくある話です。

 

こちらも慣れているので、慌てません。

 

とりあえず、滞在カードと初期費用60,000円を回収して下さい。と指示しました。

 

すると、滞在カードもお金もないそうですと返答がありました。

 

滞在カードもお金もないのは最悪なパターンです。よくあるのは、在留期限が切れても日本に残ってしまい、仕事が無くてお金がない人が流れてくるパターンです。

 

このパターンもまあまあ慣れているので慌てませんが、話によっては警察沙汰になります。

 

でも管理人の話を聞くと、日本人の名前を持ったパスポートは持っているそうです。

 

 

これ以上は訳が分からないので、弊社のスリランカ人社員に事情聴取してもらうことにしました。

 

免許証の偽造?

日本に帰化したのが?

スリランカ人に見えて本当は日本人?

 

今日は夜が遅いので、事情聴取は明日になりましたが、Amazonプライムで防刃ベスト頼んだら明日届きますでしょうか?