penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

勝手に住んでいる人

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

先週末から勝手に住んでしまっている人がシェアハウスにいましたが、ようやく決着がつきました。

本人と直接電話したところ、とても日本語が上手で、しかも流ちょうな関西弁でした。

これは日本に帰化しているという話は60%位本当だと感じたため、警察を呼ぶのはやめて、1泊2000円で精算を行い、退去してもらうことにしました。

シェアハウスの場合、人が増えると電気代やら水道代が増えてしまい、それはオーナー負担になりますのでより厳しく接する必要があります。

私の場合は壁に紙を張って注意しています。

もちろん管理人も定期的に巡回しています。

それでもちょくちょく泊りに来るようなので、これからも厳しく接する必要がありますね。