penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

利回り360%の投資があります

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

投資というと皆さんは何が思い浮かぶでしょうか?

不動産

FX

太陽光。。。

 

様々なものがありますが、一番投資効率の良いものは何でしょうか?

 

それは自分への投資です。

具体的に言えば、自分の学習への投資です。

 

祖国を持たない民であるユダヤ人。

彼らはアメリカを影で操っていると言われるくらい優秀でお金持ちが多いのですが、彼らは昔から迫害を受け、世界中を流浪しております。

そんな彼らは稼いだお金を教育に投資します。

現金や土地、ゴールド、地位は没収されたりはく奪されたりしますが、教育に投資し身についた知識やスキルはその人が生きている限り奪われないからです。

 

話が逸れましたが、例えば宅建士の資格を取るためにはテキスト代と講習費用などで10万円位かかります。

しかし、免許を持っていれば「名義貸し」をすることができます。

私も複数の方からお誘いがあったのですが、相場は月に3~4万円です。

何もしないで資格を貸すだけで3~4万円です。

 

これはまさに不労所得ですね。

 

年率に換算すると360%になります。

 

他にも不動産投資の本を読んで勉強しその結果、キャッシュフローが毎月10万円出る物件を購入できたとします。

 

本は高くても2000円ですので、これは天文学的な年率になります。

 

「教育に勝る投資はない」というお話でした。