penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

太陽光発電所が台風にやられました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

今月頭に関東近くを通過した台風はすごかったですね。

自宅の網戸、事務所として貸しているビルのひさし、シェアハウスの屋根が被害を受けましたが全て保険に加入していたので、全く問題ありませんでした。

同様に私が群馬に保有している発電所もはでにやられました。

f:id:penguinpenguin:20181015144030j:plain

f:id:penguinpenguin:20181015144041j:plain

f:id:penguinpenguin:20181015144052j:plain

状況としては風でパネルがめくれてしまい、他のパネルの上に裏返しで乗っかってしまいました。

 

これについても保険に加入しておりますので、私としては今まで3年使ったパネルが最新型になってラッキーくらいの認識です。

 

太陽光の保険に関しては、ローンの中に10年分が盛り込まれていることが多いのですが、銀行や公庫でローンを組む時には必ず保険内容を確認して下さい。

 

地球温暖化により、台風の勢力が強いまま日本に上陸することが今後増えるそうです。

確かに今年も台風や水害がすごかったですね。

 

皆さんも保険は良く吟味して、後で泣くことがないようにしましょう。