penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

入居者が逮捕されました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

このところ台風やら火事やら物騒なことが続きますが、とうとう?入居者が逮捕される事件が起きました。

 

詳しいことは調査中なので言えないのですが、外国人絡みの窃盗事件です。

 

外国人が移住してくると犯罪が多くなると言われていますが、外国人と多く接する私からすると、確実に犯罪は増えます。

 

彼らの多くは生活の基盤が無いため、とてもお金に困っています。

財布をみても、口座にもほとんどお金がありません。

 

お金に困れば当然、犯罪に走ることになります。

 

ですから、政府の方針として高度なスキル・知識を持つ外国人のみを受入れるという方策はとても合理性があります。

 

しかし、私は日本に来たい人、今は高度なスキルや知識がなくても日本でまじめに勉強したり働きたい人を見捨てることは反対です。

 

私にできることは微力ですが、彼らに安くて便利な住居を提供することにより、間接的にサポートしていきたいと考えています。