penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

不動産投資で失敗する人

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産投資は異常な世界です。

はじめて不動産を購入するような人が、業者の言うままに1億とかの物件を購入してしまうのですから。

ならば、勉強してから購入すれば良いと思うかもしれませんが、いくら本を読んだり、セミナーに参加して知識をつけても、実際に不動産を購入して運営しないと、それは本当の知識ではありません。

ではどうすれば良いか。

一番良いのは信用できる友達とか知り合いで不動産投資に成功している人がいるならば、その人に教えてもらうことです。

そのような人がいなければ、投資コミュニティに入る方法もありますが、悪徳な投資コミュニティも多数ありますので、要注意です。

かくいう私も一棟目は失敗しております。

名古屋で新築のアパートを業者の言うがままに購入してしまいました。

今なら完全に失敗のパターンです。

しかし、購入したのが今から6年前だったので、購入した時期が良かったのと、主要地下鉄駅から徒歩1分という立地が良かったため、助かりました。

当時6000万円で購入したものが、今なら7500万円位になっています。

 

現在、成功して本などを書いている大家さんはこのパターンがほとんどです。

大したスキルや知識が無くても当時は融資もついたし、今よりも割安な物件がたくさんありました。

なので、再現性がありません。

そんな大家さんのセミナーに行っても、昔は良かったなーという感想を持つだけで、あまり意味がありません。

 

大事なのは今です。

これから物件を購入したい皆さんが、どのようにして良い物件を買い進めていくのか。

今、使えるスキームを確立し、個人個人に応じてカスタマイズしていく必要があります。

 

私は11月にサラリーマンを退職しますが、引き続き大家業を続けながらも、宅建業の免許を申請してプロの業者になろうと思っています。

 

同時に仲間と投資コミュニティを立上げて、さらに仲間を募り、スケールメリットを生かして不動産投資をしたい方のお手伝いをしていこうと思っています。

 

このコミュニティはみんな仲間というスタンスです。

私もスタッフも会員もみんな仲間で、誰が出し抜くとか、大儲けするとかではなく、会員全員が得をして、経済的自由を手にして、自分の人生を楽しむ。

そんなコミュニティにしたいと考えています。