penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

Kyash の利用方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Kyashというプリペイドカードをご紹介しましたが、これは簡単に言うとクレジットカードからチャージできるプリペイドカードです。

 

使い方は通常のVISAカードと同じで、会計の際に「カード払いで」と言えば、それで終了です。

 

Kyashで払えば2%のポイントと、チャージ元もポイントが付くのでいわゆる「ポイントの二重取り」になり、十分においしいのです。

 

それ以外にも、「年会費を払っていてポイントやマイルを貯めたいけど、家族カードを発行すると年会費が別にかかってしまうカード」などがある場合、カード本体を本人が使って、チャージを紐づけたKyashを奥さんや子供に持たせるなんて使い方もOKです。

 

子供や奥さん名義でKyashを発行し、チャージをお父さんのカードでするだけです。

 

消費税が10%に上がる際に、キャッシュレスで決裁した分に関しては2%のバックを政府が検討していますが、これからキャッシュレス決済が盛り上がりそうですね。