penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

Kyash の利用方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

Kyashというプリペイドカードをご紹介しましたが、これは簡単に言うとクレジットカードからチャージできるプリペイドカードです。

 

使い方は通常のVISAカードと同じで、会計の際に「カード払いで」と言えば、それで終了です。

 

Kyashで払えば2%のポイントと、チャージ元もポイントが付くのでいわゆる「ポイントの二重取り」になり、十分においしいのです。

 

それ以外にも、「年会費を払っていてポイントやマイルを貯めたいけど、家族カードを発行すると年会費が別にかかってしまうカード」などがある場合、カード本体を本人が使って、チャージを紐づけたKyashを奥さんや子供に持たせるなんて使い方もOKです。

 

子供や奥さん名義でKyashを発行し、チャージをお父さんのカードでするだけです。

 

消費税が10%に上がる際に、キャッシュレスで決裁した分に関しては2%のバックを政府が検討していますが、これからキャッシュレス決済が盛り上がりそうですね。