penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

マタイ効果

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

おおよそ持っている人は与えられて、いよいよ豊かになるが、持っていない人は、持っているものまでも取り上げられるであろう

― マタイによる福音書 第13章12節 ―

 

これから消費税が10%に引き上げられます。

年金・健康保険料は年々上がっていきます。

給料も上がっていきません。

ガソリン代も上がっていきます。

 

副業を持たないサラリーマンはマタイの福音書にある通り、ますます搾取されて、困窮していくでしょう。

 

逆に副業を持つサラリーマンはますます与えられることになります。

例えば太陽光発電所を保有し、売電をしているサラリーマンは消費税が8%→10%になればその分、収入が増えます。

給料が上がらずに、家を購入することができないサラリーマンが増えれば、賃貸ニーズは強くなります。

また、ガソリン代が上がっても、社会保険料が上がっても、副業で儲かっていれば経費にすることができますので、痛みも和らぎます。

 

どっちの道を選ぶのかはあなた次第ですが、せっかくここを読んでくれているあなたにはぜひ富める者になってもらいたいです。