penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

年収300万円でも不動産が買えます

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

世の中のサラリーマンに豊かになってもらいたい。

でも、昨今の融資情勢ではなかなかローンが組めない。

というジレンマがあります。

 

そこで考えました。

 

サラリーマンであれば年収300万円あれば住宅ローンが組める可能性があります。

そこで、我々が格安の戸建てを販売して、それを住宅ローンで購入して頂き、数か月後でも数年後でも売却して、キャピタルゲインを得て頂く。

 

そんな方法を考案中です。

 

もちろん、格安といっても家には手を抜きません。

というか、建築に関しては構造計算等が厳しくなっていますので、手を抜くことは難しくなっています(抜くつもりはありませんが。。。)

昨今、建築単価が上がっているのは作業員の労務費が高騰していることもありますが、そもそも標準仕様のクオリティが上がっていて、その点でも建築単価が上がっているのです。

 

そして、土地に関してはしつこく安い所を探します。

 

相続ですぐに売らないといけない。とか、急に現金が必要になったのですぐに売りたいといった土地を物件化します。

 

今月末でサラリーマンを引退するのですが、引退後はこのような物件を作る仕事もしたいと考えています。