penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

あと2週間でリタイヤです

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2018年11月30日をもって、サラリーマンをリタイヤする予定です。

 

仕事はあらかた引継が終わり、仕事という仕事はないのですが、通常通りに出社し残りのサラリーマン生活を楽しんでいます。

 

思えば私はサラリーマンに向いていませんでした。

 

まず、人の指示に従って行動することが苦手でした。

言われた通りにやれと言われても、その通りにできないのです。

私の教育係だった先輩はさぞかし大変だったかと思います。

 

また、団体行動も苦手です。

みんなで飲みに行っても、いつの間にかいなくなったりしていました。

 

あと、上下関係も嫌いです。

部長とか何だか知らないけど偉そうにしている人がいると、喧嘩を売りたくなります。

余談ですが、本当に器が大きくて余裕がある人は、こんな私をかわいがってくれます。

ペコペコされ慣れていると、私みたいな人間が新鮮なのかもしれません。

なので、私をかわいがってくれる偉い人は、本当に素晴らしい方が多いです。

 

十数年間苦しいこともあれば、楽しいこともありましたが、今私がこのような立場を築けたのも、会社や先輩後輩そして同期のおかげです。

 

会う人皆先生という言葉がありますが、その気持ちを忘れず過去に感謝し、未来に希望を持ってこれからも生きていこうと思います。

 

あと2週間、短いようで長いですが(笑)、全力であたりたいと思います。