penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

今日でリタイヤします

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

2000年4月1日からお世話になった会社を退職します。

辛いこともあれば楽しいこともたくさんありました。

一言では言えませんが、人生の大きな部分を占めていたことは間違いありません。

 

思えば私が不動産を始めようと思ったのも会社せいだし、融資を引いて買い進めることができたのも会社のおかげです。

 

いろいろありましたが、会社、従業員の皆さんには感謝しかありません。

 

会社を辞めようかどうか迷っている時に相談すると、

「辞めるの止めなよ」

「そんないい会社辞めるのもったいないよ」

と全員に言われたので、相談するのを止めました。

それだけ良い会社です。

 

会社にいられるのはあと、6時間なのでこの時間を噛みしめながら大事な一日を過ごしたいと思います。

 

これから私は大家としての仕事をしながら、投資コミュニティの主催者としての仕事をしていきます。

 

11月に入ってから投資コミュニティの募集を始めました。

どんな方が入会してくれるのか、初めはドキドキしていましたが、入会者のうち何人かはとても切羽詰まった状況の方がいました。

それはスルガで地方の物件を買ってしまった方や、かぼちゃ等の新築物件を買った方です。

 

「高金利で返済が多いのに、思うように家賃収入が得られない」

「将来が不安だ。このまま持っていていいのか」

「自己破産も念頭に置いている」

「勉強しないで不動産投資をしてしまったことを後悔している、購入前にこちらの動画を見ておけば良かった」

 

入会に関してはLINE@で行っているので、会員さんのアカウント写真を見ることができます。

 

こういったスルガで買ってしまって苦しんでいる方には、ある共通点があります。

 

それはアカウント写真に家族の、それも小さなお子さんの写真を使っている方が多いのです。

 

そうです。皆さんは愛する家族のために、この子の将来のためにと思ってスルガから融資を引いて物件を購入してしまったのです。

 

私は同じ子供を持つ親として、このような会員さんの気持ちが痛いほどよく分かりますし、状況を考えると涙が出そうになります。

 

同時にそのような気持ちを踏みにじった不動産業者やコンサルタント、そしてスルガ銀行には怒りを感じます。

 

彼らを何とかしなければならない。

 

この状況をリカバリーすることが私たちの仕事であり、私に会社をやめるように仕向けさせたのは神様の仕業なのではないかと思い始めています。

 

他の会員さんとの公平感もありますので、このような方々に決して安くない会費を頂くのは正直気が引けるのですが、このまま何もしないで放置しても問題は解決しないし、リカバリーできた会員さんもおりますので、決して希望を捨てないで入会の扉を叩いて頂ければと思います。

 

自己資金が尽きるカウントダウンが始まっている方もいます。

12月までに消費税還付の手続きを行えば、自己資金0円で消費税還付約200万円を受けることができます。

これで当面はしのげるんです。

このことを知っていますか?ぜひ知ってほしい。

皆さんにお伝えしたい、しなければならないことは山ほどあります。

 

会社を最後に行く日はどんな気持ちなのかな?

リタイアを夢見ていた時には良く考えていました。

 

じゃあ、その今がどんな気持ちかというと、「会員さんのためにやらなければならない、身が引き締まるような気持ちです」

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画をプレゼントしています。

 

友だち追加