penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

信金で実績を作る方法

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で


人気ブログランキング

正月休みなので、実家で仕事をしています。

いつも読んでくれている方に良いことを教えます。

 

ここを読んでくれている方は、いわゆる高属性で、既に不動産投資を始めている方が多いです。

 

借りている銀行で圧倒的に多いのがスルガ銀行オリックス銀行静岡銀行などのいわゆるSOS系です。

 

これらの銀行で拡大してきたものの、次の拡大の一手が見出せていない方がほとんどです。

 

SOS銀行の次は「信金地方銀行」です。

 

ただ、信金に不動産物件を持ち込んでも「実績が無いので貸せません」という言葉が返ってくることがほとんどです。

 

「だって、購入できなければ返済実績が作れないじゃん」

 

その通りです。

でも、実績を作る方法があるのです。

 

1つの方法として「保証協会」付きの融資を組むことです。

 

信金はざっくり説明すると、

1.保証協会付き融資

2.プロパー融資

に分けることができます。(分かりやすいようにざっくり説明しています)

 

2.プロパー融資はハードルが高く、なかなか実績がないと融資してくれません。

しかし、1.保証協会付き融資であれば比較的貸してくれます。

 

なぜかというと、万が一貸し倒れとなった時に保証協会が返済を保証してくれるので、信金としてもハードルが低いのです。

 

なので、まずは保証協会付きの融資を受けましょう。

 

具体的には「数百万円のリフォーム」がお勧めです。

「150万円のリフォーム費用を保証協会付きで検討しているのですが・・・」

こんなフレーズを信金の職員に伝えて下さい。

 

「不動産融資をプロパーで」とは明らかに表情が違うはずです。

 

このローンを組んで1年位返済実績を積めば、依然とは比べ物にならないくらいプロパーローンのハードルが下がっているはずです。

 

時間は多少かかりますが、信用は一朝一夕では築くことができないことをご理解頂ければと思います。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画をプレゼントしています。

 

友だち追加