penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

住宅購入を検討している方へ

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

一生に一回の大きな買い物と言えば、一般的には住宅の購入だと思います。

 

私は自宅や収益物件を数十回購入していますが、1つ明言できることがあります。

 

それは、

「不動産の購入は回数を重ねるたびに上手になる」

ということです。

 

例えば、皆さんは会社の仕事で「購買」だったり「営業」だったりで、ものを売ったり買ったりしますよね?

その時に全て相手の言い値で契約しますか?

 

しないですよね。

 

ところが自宅の購入になると、皆さん不動産屋や業者の言い値で購入してしまっています。

 

例えば、都内駅近い新築マンション、全50戸が売りに出されていました。

残り2部屋で価格はどちらも5500万円です。

 

ここに2名の購入者がモデルルームを訪問しました。

 

1名は不動産購入のプロで、あと2戸ということは何が何でも早く売り切りたいという相手側の事情を知り尽くしていました。

そこで、「ここを購入するから1000万円引いてほしい」

という申し出をしました。

「不動産屋も早く売り切って次の現場に移りたい」ので800万円の値引きに応じました。

 

もう1名はとても良いマンションだと素直な気持ちを口にし、買う側も売る側も気持ちよく満額である5500万円で取引を行いました。

 

実は残り2戸ということで、売主の会社から販売奨励金として2戸で800万円の予算が組まれていました。

 

どう按分しようが現場の判断に任されていました。

 

400:400にするのが普通かと思うかもしれませんが、売る方としてはいかに全部売るかを重視します。

 

Aさんは800万円引きで購入し、Bさんは満額で購入しました。

恐らくBさんは値引きできるなどとは露にも思わず、今頃幸せに快適に暮らしていると思います。

それはそれで良いのかもしれませんが、もったいないと思いませんか?

 

ちなみにAさんは私です。

 

私はこのマンションを800万円引きで購入し、2年間住んで4980万円で売却しました。

つまり2年間タダで住んだ上に、480万円高く売れたのです。

また、買主も2年前には5500万円のマンションが520万円安く買えたのです。

まさにWIN-WINですね。

 

このように不動産取引のプロから見ると、日本で自宅を購入しようとする方は、本当にカモとして扱われています。

 

よく考えてみて下さい。

知識があると無いでは数百万円の差が出るのですよ。

もったいないと思いませんか?

 

私はとてももったいないと思います。

ですので、住宅購入に関するアドバイスをはじめることにしました。

当初は東京・神奈川・埼玉・千葉に限定したいと思いますが、新築マンション・戸建、中古マンション・戸建の購入を検討している方はぜひ下部のLINE@からお問い合わせ下さい。

 

不動産をこれから購入しようとする人なので、もちろん不動産の知識は0で大丈夫です。

 

数百万円の差って、サラリーマン年収の1年分位です。

その浮いた分を自分のため、家族のために使ってもらいたいと切に思います。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画をプレゼントしています。

 

友だち追加