penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

草刈に行ってきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

本日は水曜日ということで、私に取っては1日何をしても良い日なのです。

 

天気も良かったので、サーフィンと草刈に行くことにしました。

 

まずサーフィンは九十九里方面に。

片貝あたりに入ろうかと思っていたのですが、日本の北にある低気圧の影響で波が大きかったので、北うねりが抑えられる飯岡に行きました。

 

平日に海へ行ったのは久しぶりだったのですが、やっぱり空いてますね。

空いている海でサーフィンできるなんて、これだけで独立した意味があるってもんです。

2時間ほど波を楽しんだ後は、草刈へ。

 

サーフポイントから車で10分位の場所に太陽光発電所はあります。

 

通常の草刈は3月・6月・10月の年3回です。

なんで中途半端な時期に来たかというと、6月の草刈時に蜂の大群に襲われたため、草刈が途中で終わっていたからです。

今回はきちんと刈りきって、3月の除草剤散布がスムーズにできるようにする必要があります。

 

いざ、現場に行くとやはりぼーぼーになっていました。

 

でもこの時期は暑くないし、草も枯れているので、気持ちいいくらい草刈は順調に進みます。

2時間ほどで全て刈りきり、終了です。

 

ついでにパネルの目視点検をしていると、蜂の巣らしきものを発見。

夏に私を襲ったやつらに違いありません。

彼らに悪気はないのでしょうが、かなり恨んでいます。

3箇所刺されましたので。

蜂がいるようならば「ハチジェット」という殺虫剤をお見舞いしてやろうと思いましたが、蜂の巣は文字通り「もぬけの殻」でした。

 

太陽光発電は安定した収益が得られますし、エネルギー自給率が低い日本のためにもなります。

また地球にも優しいという大変優れた投資ですので、おすすめです。

 

ただ草刈が必要になります。LiveFreeでは「草刈部」を創部する予定です。(部長は会計士大家さんに内定です)

草刈が心配、何が必要か分からない等々、質問がありましたら気軽にメッセージを頂ければと思います。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画をプレゼントしています。

 

友だち追加