penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

なぜスルガ銀行 金利交渉セミナーを開くのか

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

2月20日(水)にスルガ銀行金利交渉セミナーを開催します。

 

なぜこのようなセミナーを開くのかをご説明します。

 

まず私は投資コミュニティ「LiveFree」を昨年立ち上げました。

 

当初は不動産投資初心者が集まってくることを想定していましたが、入会してくれたのは既に投資をはじめている方がほとんどで、7割位はスルガ銀行から借りていました。

 

そしてスルガ銀行から借りている人のほとんどは、その物件単体では回らないか、これから回らなくなることが明らかな物件でした。

 

悪く言えば嵌め込まれています。

 

不動産投資のプロ・セミプロが買う金額の1.4~2.0倍近くの金額で買わされています。

 

このやばさに気がついている人もいれば、気がついていない人もいました。

 

現状でキャッシュがマイナスになっている人は気がついています。

今まで相当苦しんで、試行錯誤して、LiveFreeまで辿り着いてくれました。

 

また、現状でキャッシュがマイナスになっていない方は、やばさに気がついていません。

現状はプラスだから、あんまり儲からないけど、何とかなるさ。

何とかなりません。

購入された物件は残念ながら、これから莫大な修繕費がかかります。

1000万円単位の修繕費がかかります。

1000万円までなら、何とか公庫が貸してくれる可能性もありますが、もしも貸してくれなかったり、それ以上の費用がかかった場合には、修理ができません。

修理ができなければ、廃墟になっていき、住民が出ていきます。

そうなると、ますます資金繰りが悪化し、ゆくゆくは破綻を迎えるでしょう。

 

でも、LiveFreeに来てくれた方には私どものノウハウを提供しますので、苦しく長い道のりになりますが、一緒に再生に向けて取り組んでいきます。

サラリーマンが一人でできることや時間には限界がありますので、正しい知識や経験を持っている人に頼ることはとても重要だと思います。

 

話がまたずれてしましました。

 

そんな訳で、当コミュニティにはスルガで苦しんでいる人がたくさんいます。

 

うちだけで、これだけの人数がいるなら、他にはどれだけいるか分からない。

そのような人に少しでも力になりたいという想いで、今回のセミナーを企画させて頂きました。

 

講師はスルガ銀行と昔から対峙してきた人間です。

そして、今回の第三者委員会の報告書300ページ超にもおよぶ資料を読み込んで、様々な対策を練っています。

 

苦しんでいる人にはどうか聞いてほしい。

こんな想いを持っています。

 

スルガで買ったけど、

 どうにかなるだろう

 そのうち国が助けてくれるだろう

 銀行がそのうち助けてくれるだろう

 

なに今更甘いことを言っているのですが、自分から行動しなければ、誰も助けてくれませんよ。

 

スルガで借りていて、少しでも不安な方は、せひセミナーに参加してほしい。

このブログを読んで、参加表明をして、事前予習をして、そして当日会場に来てくれなければ、あなた方を助けることはできないのです。

 

本日は厳し目の内容になってしまいましたが、偽らざる本当の気持ちです。

 

思えば私も2011年にスルガから2億円借りています。

私はたまたま参入が早かったので、利が回る物件を購入でき、何とかなりましたが、あと5年参入が遅れていたら、きっと今頃苦しんでいたと思います。

 

とても他人事とは思えません。

 

何とかスルガの金利を下げて、キャッシュがプラスで回るようにして、来る修繕にも対応できる体力を蓄えたら、

 

次こそは本当に良い物件を購入してもらい、

「あの時は辛かったけど、辛いことから逃げないで取り組んで良かったな」

と言って頂きたいです。

 

次があるのか、次はいつやるのかは未定です。

会場予約の都合もありますので、参加する方は少しでも早く返事をして頂けると助かります。

 

また、自分は該当しないけど、知り合いで苦しんでいる方がいたら、ぜひここを教えてあげて下さい。

 

なにとぞ、よろしくお願いいたします。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画をプレゼントしています。

 

友だち追加