penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

物件の探し方

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新規

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング</>物件を購入しようとしています。

【ご連絡】2月20日(水)のセミナーについて、残りがわずかになりましたので、このままだと期日前に締め切りになる可能性があります。

 

 

私の方法としては

1.提携業者に探してもらう

2.楽待、けんびやを見て探す

3.住友不動産、リバブル、三井リハウスを見て探す

 

です。

 

1.提携業者さんはプロ中のプロですので、とても良い物件を探してくれます。ただ、最近ではうちの会員さんの物件を探してもらっているので、なかなか時間的に厳しい状況です。ちなみにこの提携業者さんは「なかなか売ってくれません」。お客さんに紹介する前に何度も現場に足を運び、納得いかないものは売ってくれません。お客さんが良いといってもダメだと売ってくれません。そんな業者さんは、世間になかなかいないので、会員さんははじめ驚きますが、考えてみればそんな人ではないと不動産みたいな高額なものは怖くて買えませんよね。

当たり前のことができていない業界が不動産業界なのです。

お客さんのためではなく、自分のために仕事をしているヤツが多すぎます。

 

2.楽待、けんびやで探す

この方法で探している方は多いですね。ここに掲載されているのは出がらし状態の物件が多いのですが、価格交渉が成功すれば、とびっきりの物件になることもあります。

過去に相続絡みの物件を買い叩けて、当初の価格よりも4000万円以上安く買えたこともありました。

これを実現するには毎日の努力(物件チェック)と運が必要ですね。

 

3.住友不動産、リバブル、三井リハウスを見て探す

これらの大手系は、物元であることが多く、価格交渉がしやすいです。

また、売主さんとのやり取りもしっかりしていて、担当者と仲良くなっておくと、たまに「前に資料請求した物件、今月中に契約なら更に1000万円安くなりますよ」なんて連絡を頂くこともあります。

しょーもない物件も多いですが、はまれば面白い物件になることもあります。

 

逆に最も買ってはいけないパターンは、

1.本社が渋谷とか新宿

2.宅建免許番号が(1)などの浅い数字

3.スルガ・オリックス・静岡を使いたがる

4.担当者の身なりが派手

5.担当者の時計が高そう

6.オフィスがきれい

7.受付にきれいな女性がいる

 

もしも上記の様な特徴を持つ不動産屋でしたら、一度うーんと考えてみて下さい。(あくまでも私見です)

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画をプレゼントしています。

 

友だち追加