penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

サラリーマンをリタイアして変わったこと

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

インフルエンザが猛威をふるっていますが、みなさん大丈夫でしょうか?

 

私もサラリーマン時代に何度がインフルエンザになりました。

 

普通の風邪もちょくちょくひいていました。

 

それこそ、11月~3月の寒い時期は毎月のようにのどが痛かったり、咳がでたりしていました。

 

それがリタイアしてから、全く風邪を引かなくなりました。

 

なんでだろうか?と考えますが、ストレスが無くなったからとしか言えないですね。

 

サラリーマン時代は自分がやりたいことができずに、組織の方針に沿った仕事をするだけでした。

上司も「自分の考えを持て」とか言うのですが、結局は自分の意見だけを押し通していました。

 

そんな環境ではストレスを感じて、体調を壊すのも無理はありません。

 

でもサラリーマンを私のようにやめるのは、かなり勇気が必要だと思います。

 

私も10年位考えていました(笑)。

 

でも、今はリタイアして良かったと、心の底から言えます。

 

毎日好きな仕事を好きなだけする

家族とも長い時間過ごせる

天気が良い日は庭に出て季節の移り変わりを感じる

自分がしたくないことはしない

自分が会いたくない人には会わない

会いたい人、生きたい所に自由にいく

 

こんなことができるなんて、夢のようです。

 

でも、普通の学力で、普通の学校出て、普通の会社で働いていた僕にできたのだから、みなさんにもできるはずです。

 

最近、考えます。

 

自分は本当に会社生活が嫌で、切羽詰っていたから、新たな道が開けたのかもと。

 

確かに、夏休みの宿題を後回しにしてしまうように。人間は切羽詰らないとやらないものです。

 

サラリーマンという安定した仕事、給与、身分に飼いならされてしまうと、そこから抜け出すようなことは考えなくなるのかもしれませんね。

 

私はサラリーマンに対して「リタイヤして」と言う訳ではありません。

サラリーマンが向いている方は、給与をもらいながら副収入を得る方法を勝ち取れば良いと思います。

 

でも、私みたいに、本当にサラリーマンが向いていなくて、真剣に辞めたいという人がいたら全力でサポートしたいと思いますね。

 

だって、一度しかない人生なんだから、嫌なことを我慢して過ごすのはもったいないじゃないですか。

やりたいことをできないと思わないで下さい。

 

ちょっとの勇気と、たくさんの勉強が必要ですが、きっと皆さんにも私のような生活が送れると思いますよ。(とても質素な生活をしていますが 笑)

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加