penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

ネズミが出ました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

行く度にトラブルがあると言われている中野のシェアハウス。

 

今まで、以下の通りトラブルがありました。

 

・雨漏り・外国人同士の喧嘩・不法滞在者逮捕・不法投棄・滞納・逃亡・近隣からうるさいというクレーム・窓ガラスを落として隣家の車を壊す・知らない人が住んでいる・・・・

 

もうだいたいのトラブルは出尽くしたと油断していたのですが、獣害というトラブルがやってきました。

 

ねずみちゃんです。

 

ねずみがいることは何となく分かっていました。

 

そして、そのねずみを狙って、三毛猫が出入りしていることも知っていました。

 

でも、私はトラブルから目を背けて、見ないふりをしていました。

ねずみがいたり、それを狙った猫がいるなんて普通じゃんと。

 

しかし、それはやはり普通のことではありませんでした。

 

毎晩、ねずみが天井を走り回ったり、穴から出てきて床を這いずり回ったりしていると入居者から連絡が入りました。

f:id:penguinpenguin:20190207221117p:plain

f:id:penguinpenguin:20190207221133j:plain

 

おいおい、そういうことは早く言えよと思いましたが、気がつかないふりをしていた私が一番悪いのです。

 

困りました。

 

ねずみっていうのは経験が無いので、どうして良いか分かりません。

 

こんな時には頼もしい味方がいます。

 

そう「大工の高橋さん」です。

 

高橋さんにLINEすると、さっそく返答が返ってきました。

 

「すいません。今足立区にいるので、これから向かいます」

今は夜の21:30です。

 

さすがに悪いので明日以降でとお話しましたが、もう着いたようです。

 

高橋さんはすごい方で、高橋さんにお願いするとたいていのトラブルは解決してくれます。10年位原因が不明だった雨漏りや、築70年木造の再生など、数々の難事業を成功されています。

 

今回も高橋さんが動いてくれているので、ねずみの件は解決すると思われますが、どうやって解決したかは、後日お話したいと思います。

 

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加