penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

外国人にシェアハウスの内覧をしてきました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

昨日電話してきた外国人に本日部屋の案内をしてきました。

 

何で私のところに電話してきたの?と聞いたら、案の定、どんな外国人にも部屋を貸す日本人ということで、名が知られているそうです。

 

集合場所は中野駅前。当然電話で場所を説明しても伝わらないのですが、運良くパトカーがいたので、パトカーの後ろにいる黒い車にいますと連絡しました。

 

どんな人が来るかドキドキしていると。

金髪のスリランカ人が来ました。

 

やってしまった感を覚えました。

スリランカ人で金髪の野郎は初めてです。

でも人は見た目で判断してはダメだと、言い聞かせながら、とりあえず車に乗せました。

 

話をしてみると、以外にしっかりしています。

今アパートに友達と住んでいますが、酒を飲むと暴れたり喧嘩になるのが嫌なので、一人で住みたいそうです。

彼は酒もタバコもやらない。

これは、意外と真面目な人なのかもしれません。

 

そうこうする間に、シェアハウスに住みました。

一番安い部屋を案内します。

このような外国人を案内する場合、相手の表情を見てから家賃を伝えます。

今回は30000円という顔をしていたので、その額を提示しました。

 

外国人は決めるのが早いです。部屋に入って1分で契約です。

 

ちなみに彼らは日本語の契約書が読めないので、握手が契約になります。

 

また、前の入居者のクリーニングは、新しい入居者が行うという独自のルールもあります。

 

でも金髪のスリランカ人は全ての条件に同意してくれたので、晴れてシェアハウスの住人になりました。

また一人面白そうなメンバーが増えて、ますます賑やかになりそうです。