penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

買付証明を出しました

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

前の物件を購入してから、そろそろ半年が経ちました。

 

物件を買いたくなってます。

 

融資はメインバンクである信金ですが、最近は耐用年数以内であることを求めてくるようになったので、今回はRCの物件を選びました。

 

場所は23区内で交通の便が良い場所です。

 

キャッシュフローは他の物件からで十分なので、今回は15年くらいで組もうと思っています。

 

そのかわり金利は1%代にしてもらいます。

 

キャッシュフローが出なくても、元本がドンドン減っていくので、定期積立みたいなイメージです。

 

ある程度、キャッシュフローが出るようになると、どうせ税金で持っていかれてしまうので、であれば返済を短くして、極力税金を抑えるのも手法の一つですね。

 

親しくしている地元の老舗不動産屋の社長に信金訪問を同行してもらったのですが、私が単独で行くよりも明らかに態度が違いますね。

 

銀行、特に信金は地元との繋がりを大事にしますので、地元の古くからやっている不動産屋と仲良くなって同行してもらえると勝率は間違いなく上がります。

 

私はそんなに人から好かれるタイプではないのですが、ある特定の方からとても良くして頂けるタイプらしく、不動産屋の社長も、自分の父よりも年上くらいなのですが、とてもかわいがって頂いてます。

 

もしも購入できたら詳しく報告しますね。