penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

いくら自己資金があれば不動産投資を開始できるか?

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

タイトルにあるような質問を良く受けます。

 

一言で表せば、「自己資金0円でもできるけど、最低300万円は必要」

 

例えば、田舎の戸建は200万円位で購入することができます。

 

ただ、本体価格の200万円以外にも諸費用やリフォーム代がかかります。

 

ですので300万円位あれば、不動産投資をはじめることができます。

 

月に10万円貯金できれば約2年半後には開始できます。

 

ただ、地方や郊外の戸建を買っても、きちんとお客さんが入ってくれるかどうか不安ですよね。

 

ところが、必ず入る立地というのがあるのです。

 

それは、地元の小中学校が近くにあることです。

 

小中学校さえ近くにあれば、ほぼお客さんが決まります。

 

地元のシングルマザーだったり、あるいは今までアパートで子供と暮らしていたが、手狭になったので引越したい。こんなニーズは必ず一定数あります。

 

そのような層に小中学校近くの戸建賃貸はピッタリマッチするのです。

 

そんな訳で、私は今日も地図をにらめっこしながら物件を探しています。

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加