penguinpenguinの日記

サラリーマンを辞めたい人を応援します。

友だち追加 ←LINE@はじめました。ご登録頂いた方には投資の知識がつく無料動画をプレゼントしております。ご覧頂いたらぜひ感想をお聞かせ下さい。

不動産投資がうまくいかない理由

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

不動産投資をやる人が増えてきましたが、うまく行っている人はあまりいない様に感じます。

 

様々な方と面談した結果、どの様な理由でうまくいっていないかが分かってきました。

 

・付き合ってはいけない業者と付き合っている

客のことを金としか見ていない業者は付き合ってはいけません。ひどい物件をとんでもない金額で買わされるだけです。彼らは会社を潰す前提で営業していますので、責任も取らずに逃げてしまいます。

 

・アドバイスしてくれる人がいない

不動産投資で一棟目から自分の力で良い物件を買うことは無理です。ここはきっぱり申し上げます。

運で良い物件を買えるかもしれませんが、運で数千万円単位の借金をするのは狂気の沙汰としか言いようがありません。

 

・良く勉強していない

不動産投資には様々な知識が必要です。

税金、民法建築基準法、不動産用語、取引慣行、謄本など公的書類の見方、あげればキリがありません。

これらの勉強をせずに大きな金額を投じるのはあまりにもきけんです。

 

・買いたくて仕方ない

悪い取引をするくらいなら、購入しない方がマシです。買いたいから買うのではなく、良い物件が良い条件で買えるから買うのです。

 

これらに一つでも該当すると思うなら、踏みとどまって考え直した方が良いです。