penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

スルガ銀行の弁護士から連絡がきました2

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ここを押して頂けるとうれしいです


人気ブログランキング

昨日からの続き

 

スルガ銀行から委託を受けた弁護士と電話でやり取りをしています。

 

こう言っちゃなんですが、打っても響かない感じの弁護士なので、こちらもイライラしています。

 

「そちらがスルガ銀行から委託を受けているってことは、この案件について熟知していて、私とやり取りができると思っていいのですか?」

 

「はい。その通りです」

 

「ではこちらの要望を伝えさせて頂きます。私は7年前からスルガ銀行でアパートローンを借りて、一度も遅延することなく返済を続けています。金利は2%ですが、最近スルガ銀行が問題を起こした件で、その被害者の金利を1%にするケースがあると聞いています。7年間取引のある優良顧客である私も1%に引き下げて頂きたい。一部の顧客のみ優遇するのは公序良俗に反すると思いませんか?銀行は社会の公器なのだから、公序良俗に反することなく平等な扱いを希望します」

 

「いえ。それは銀行内の基準からできないと言われているので、できません。」

 

全く、話にならないタイプの人間です。

弁護士って結構程度の低い人間が多いので嫌になります。

 

「あなたじゃあ話にならないので、やっぱりスルガ銀行に問い合わせしますね。」

 

「いえ。それはできません。」

 

「あなたじゃあ話にならないじゃないですか?第一、銀行内の基準ってなんですか?内規ですか」

 

「内規だと思います。」

 

ここで、カチンときました。

 

「だと思いますってなんだよ。私はあなたの推測を聞いているんじゃない!こっちは忙しいんだから、きちんと確認してから連絡しろ!」

 

「はい。分かりました。申し訳ありません」

 

こんな感じのやり取りをしています。

 

書面を見ると大手の法律事務所ですが、やり方が汚いです。っていうか脅しです。

 

まずタイトルの部分に法律事務所名を大きく載せて威嚇しています。

また、弁護士の署名が並んでいてこれも威圧的です。

 

このような文書を送ればびびって黙るとでも思ったのでしょう。

私としてはかえってやる気が沸いてきています。

 

LiveFreeでは15名ほどがスルガ銀行金利交渉や元本カットをするべく戦っています。はっきり言って、皆さんとても優秀で聡明な方ばかりです。

そんな方が15名も情報共有して、日々方法を模索しています。

これがもっと増えれば、より有利に戦いを進めることができます。

 

スルガ銀行から借りてしまって困っている方は、ぜひ当コミュニティに加入して下さい。

 

ちなみに当コミュニティは1回入会金を支払って頂ければ以降一切お金はかかりません。

 

それは、コミュニティに入って頂いたらずっと会員であり、仲間でいて欲しいからです。

 

時には一緒に戦い、情報を交換し、慰め励まし合い、最終的には成功をみんなで喜ぶ。こんな仲間を募集しています!

 

↓LINE@はじめました。登録して頂いた方には不動産に関する無料動画と希望の方は石澤との通話をプレゼントしています。

 

友だち追加