penguinpenguinの日記

~ Wishes come true ~

友だち追加 ←LINEはじめました。ご登録頂いた方には物件情報・セミナーなどのお得な情報を発信いたします。

地銀ショック

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

本日は皆さんに注意喚起をしたいと思います。

 

ある地銀で融資基準の厳格化が行われ、融資の仮承認が出ていた人まで、取消されるという、とても厳しい措置が取られています。

 

その基準もとてつもなく高い属性が求められています。そんな人ほとんどいないじゃんというレベルです。

 

この措置は複数の地銀で取られています。

 

詳しい筋からの情報だと、他の地銀にも広がると考えられます。

 

そうなると、物件を買える方はかなり限られますので、物件は安くなります。

 

でもかなりの年収と自己資金が無いと購入できませんので、現時点で金融機関から融資の承認が出ていて、これから購入する方は注意が必要です。おそらく物件の値段は下がります。

 

ただ、今買わないとこれからは買えない可能性がありますので、買うか買わないかは難しい判断になります。

 

影響は他にもあります。

 

この件の影響が出てくれば、例のノンバンクにますます殺到するでしょうから、法的瑕疵がある物件が高騰したり、ノンバンクの審査も厳格化される可能性があります。

 

法的瑕疵物件を持っている方は売却のチャンスかもしれません。

 

同様にワンルームも値段が上がるでしょうから、売却のチャンスが訪れるかもしれません。

 

今のところ、信金信用組合は影響出ていないので、これらの金融機関と付き合いがある方は、強気の指値で購入できるチャンスです。

 

情報が曖昧な段階でブログに載せるのもどうかと思いましたが、これを知らずに損をする人が出ないようにすることが最も重要だと考え載せました。

 

詳しいことが分かり次第、連絡いたします。

 

ちなみに私も信金で融資が通っている物件がありますので、今回は見送るか、すごい指値を入れようか検討中です。